SSブログ

[ミハメモ]PACKMANをゲット [ネタ]

 この商品の発売をやじうまWatchで知ってから、ずーっとほしかった。


それは、


復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン



Amazonでゲット。


幼少のころのイメージそのまま。
もうちょっと、グリーンが強かった気もするが、それは汚れていたからか?


幼稚園児だった私は、この貯金箱をいたく気に入り、
一緒にお風呂に入るほどであった。(本当の話)


また、機械いじり好きでもあった私は、何度も分解と組み立てを
繰り返した記憶がある。


あと、もうちょっと重かったかもしれない。
それは、軽い材質で十分な強度の材質が開発されたからなのか?
それとも、自分が大人へ成長したため、軽く感じるからなのか?


あと、気づいた違いは、


・ 500円玉対応。


・ 後頭部が異なる。


昔のものは、後頭部のちょうつがい部分が櫛のようになっていたが、
今回のものは、微妙に盛り上がっている。
安田大サーカスのHIROもしくは内山くんみたいに。


 


 


復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン

復刻 PACKMAN 楽しいしかけの貯金箱 グリーン

  • 出版社/メーカー: オムニクル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。