SSブログ

[ミハメモ]牧原俊幸@電車 [ミハメモ]

日時:数年前の朝
場所:電車の中

以前住んでいた沿線は、以外にお台場に出やすいので、フジテレビの男性アナウンサーを良く見かけました。

その中の一人が、牧原アナウンサー

makihara.jpg
食わず嫌いで突然現れる人。

その時は、朗読のテキストのようなもの(アナウンスのテキストか?)を熱心に見ていらっしゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

[ミハメモ]渡邉恒雄@桜の名所近く [ミハメモ]

日時:桜の咲くころ
場所:桜の名所の近く

彼が、その桜の名所の近くに住んでいるということは、なんとなく知っていた。

目の前に現れた、黒塗りの国産高級車は、私が前を横切るのを静かに待っていてくれた。
その車の後部座席には、白髪の老人が座っていた。

渡邉恒雄回顧録 (中公文庫) 

 

 

 

 


[ミハメモ]岡島秀樹@ジム [ミハメモ]

日時:1年ぐらい前
場所:ジム

その人は、大きなバッグを背負って、ロッカールームに現れた。
彼も、連れの人もバッグも、シャツも身に着けているものは赤でコーディネートされていた。

ずいぶん赤が好きな人だな。

次に見かけたのは、ジムエリアだった。
彼が着ていたTシャツに書かれていたのは「BOSTON REDSOX」という文字だった。

あ、本物だ。

そこで、彼が誰だかにやっと気づいた。

岡島秀樹 2007 Topps 52 Rookie Card Hideki Okajima 

 

 

 

 

レッドソックス 岡島秀樹投手。

普通に淡々とトレーニングしていたのが印象的だった。

こんな、ふつーのジムに来るんだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。