SSブログ

[ミハメモ]ミーハー講座 ~ 有名人遭遇のために<場所編(2)>~ [ミハメモ]

お笑いの人に会いたければ、劇場に行くという方法もあります。
(今回は、吉本&東京限定ですが)

吉本系の劇場は都内にいくつかありますが、有名なところは「ルミネtheよしもと」とか「ヨシモト∞ホール」などでしょう。

ルミネはほとんどの芸人が地下駐車場から車で出入りするので、なかなか遭遇することができません。
チケットを買って客席から見ましょう。

渋谷のヨシモト∞ホールは、入り口が1Fで比較的わかりやすいところにあるので、車で出てくる芸人さんやタクシーにのる芸人さんに会うことができます。出待ちの人も結構います。
ただ、出演する人が若手過ぎたり、メジャーどころは少なかったりするので、チャンスは限られています。
どうしても見たい人は、ちゃんと応募して客席に座るか、舞台を見下ろせる窓に張り付いて、何をしゃべっているか想像しながらみるとよいでしょう。

お笑いの舞台の様子が外から見られる穴場として、「爆笑オンエアバトル」の収録をしている渋谷のNHKの「ふれあいホール」があります。こちらは、外まで音が聞こえます。確か土曜日の午後が収録だったような。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。