SSブログ

[ミハメモ]石塚英彦@お祭り [ミハメモ]

日時:1年前
場所:神社

毎年9月に、その神社では祭りをやっています。

休日に何もすることなく、祭囃子に誘われて、
神社に向かいました。

23区内でも辺鄙な場所ですが、このようなイベントでは、
神社の周りの道も、結構人手が多くなります。
その多くが、小学生や中学生なのですが。

我々が神社へ向かう道で、前を歩いていたはっぴ姿の男に
女子中学生が声をかけました。

「あ、石塚さん、こんにちは。」

まいう~。


彼は、普通に「こんにちは。」と返事していました。

営業でなく、普通に町内会のメンバーとして参加していたようで、
好感が持てました。

彼が近くに住んでいることは以前も見かけたので知っていました。

その時は、息子さんと一緒に、駅からご自宅へ帰る途中のようでしたが、
こんな様子でした。



PowerPointで作成。


通りの達人

通りの達人

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

emam

私も3回ほど、お会いしました。
1) 港北ニュータウンの東急百貨店の食品売り場で、生ジュースをご家族で飲んでました。
2) すし屋でお会いしました。
3) 通勤途中に見かけました。マネージャーと思われるかたと、タクシーを拾ってました。ちなみに真冬だったのに、黒のタンクトップでした。
ほんと、好感もてますね!
by emam (2005-07-25 23:58) 

tactac

あれだけの風貌だと、世間の目をごまかせませんね。
通勤途中は「徒歩」の時ですね。
ご自宅はあのあたりらしいですぜ。
by tactac (2005-07-26 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。